Amagi Brilliant Park〜昭和チックテーマパークの逆襲

甘城ブリリアントパーク」を観た。人は何を求めてテーマパークを訪れるのか。それは、思い出である。もちろんテーマパークに来るだけで楽しい思い出はできるだろう。でも、大切なのは、悲しい思い出を持たずに帰ることである。昔こんなことがあった、息子を連れて行った時である。はしゃいで買ったばかりのポップコーンを路上にぶちまけた時である。すぐさまキャスト(スタッフ)のお姉さんが来ると、散乱したポップコーンを掃除すると、新しいポップコーンを無料で持ってくるとポケットからアイツのシールを息子に渡し、何事もなかったように笑い去って行ったのである。そのときにあの場所のホスピタリティの高さとプロの対応というものを感じたのである。そして、その後何度も行ったが、もちろん楽しい思い出しか今は残ってない。そんな思い出を思い出さあえてくれる物語でした。できればこの物語もずっと観たいと思ったけど、テーマパークには閉園時間があるのでここで終わりである。

Amagi Brilliant Park

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com