iPhone〜問題解決

このところiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。そろそろバッテリーの純血雨かなとも思った。でも、バッテリーは確か去年の年末にアップルケアの残っているうちに交換したばかりで、そんなにすぐにへたるとも思えなかったので、アップルのサポートに電話すると、流石はアップル。電話で指示を出し、iOSの自己診断プログラムを発動してくれた(実際にやったのは自分だけど)。ところが、今朝になって充電しようとするとケーブルに違和感があって入らない。そこで、よくよく見ると妙なプラスチック片がポロリと落ちたのである。そこでようやく気がついた。これが、バッテリーの不具合の可能性が大きいことに。予備のケーブルは探しても見当たらない。そこで、ケーブルは消耗品と割り切って、すぐに前と同じと思われるケーブルを発注したのである。明日には着くはずなので今日を乗り切れば充電問題は解決するはず(希)#白猫日記

【追記】職員さんに借りようと思ったら、盗電になるというので職場にケーブル持ち込み禁止とのことだった。(涙)

【追記】2 明日Amazonから届くまでバッテリーは持つかは、まさに神のみぞ知るである。

【追記】3 ということでiPhoneの電源は切ってしまった。(涙)

 

壊れた端子

新しく発注したライトニングケーブル

www.amazon.co.jp