iPhoneホリック〜解決編[その傾向と対策]

今回のライトニングケーブル[問題の解決編]。

なんとか今回はライトニングケーブルの破損に気がつく前に降る十うでんしたことと、すぐにAmazonに発注したことで、なんとか?やり過ごせたが、もうこんな思いは二度としたくないと思ったのも事実だ。朝バッテリー残量は10%ギリギリ午前中に到着お願いクロネコヤマト

さて、昼過ぎにようやく届きました。#白猫日記

朝イチのバッテリー

到着直前のバッテリー

www.amazon.co.jp

届きました!

これが壊れた端子のカケラです。

【追記】今後USB-Cの問題が不透明ですが、しばらくこれで戦えます。

【追記】2 アップルはMacBookパームレストに無接点充電機をつけたらいいと思う。

【追記】3 これを機にiQ無接触充電器の導入の検討もしましたが、例のEUのUSB-C問題がどうなるかわからないので、もう少し先送りです。それよりも予備にライトニングケーブルを買おうと思います。