Red Planet〜紅き星の誤算

レッド・プラネット」を観た。この映画から得られる教訓はどんな時でも帰る方法を複数確保しておくこと。探査機はリサイクルできるようにすること。テラフォーミングは誤算を含んだ計画を立てること。探査ロボットは自動だけでなく、手動(特に自爆装置)を組み入れる事。きっと実際のNASAは完璧とは言えなくとも、いろんなことを想定していると思うが、そしてこれからはアストロノーツは中国語も習得ことなどが数えられるが、それとは別にして、(問題発言)を覚悟して言わなくてはならないことはキャリー・アン・モスはちょっと容色が衰えたけど、相変わらず美しく凛々しかったことである。#白猫独りロードショー

Red Planet

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com