URUSEI YATSURA[season1]〜幻想の昭和謎空間

うる星やつら」を観た。そしてその原作に忠実なアニメ化には驚かされた。令和のこの時代に何故うる星やつらのリメイクかと最初に疑問に思った。しかし昭和のうる星やつら押井守版とするなら、今回のリメイクは正真正銘のアニメ化と言えるかもしれない。昭和版へのリスペクト(声優への配慮ラムの母やあたるの父が昭和版のラムとあたる)も惜しみなく。そういう意味で今度の令和版こそ本物のアニメ化かもしれない。#白猫独りロードショー

URUSEI YATSURA[season1]

open.spotify.com

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

youtu.be

【追記】R.IP.長井一郎(CV.錯乱坊:チェリーと読んでくだされ)

【追記】ラムの「だっちゃ」という語尾は原作者高橋留美子の新潟出身由来。

 【追記】声優の影響で諸星あたる阿良々木暦に見えてしまうのはご愛嬌。

【追記】昭和版の一番の不満のさくら役が沢城みゆきに変わったのは大きく感じます。

【追記】麺子さん汁夫さんまでリメイクされるとは(笑)