Grazie mille〜アップルサポート

2023.1.13 トラブルが起こったのは、昨年の12/18だった。朝起きると珍らしく寝坊だった。なにかおかしい、そうか、J-waveがかかってなかったので、目が覚めなかったのだ。(普段は真夜中J-waveradikoでかけているのである。)机の上のマックを見ると、どうやらパスワード入力画面。つまり、いつの間にか再起動をしてたのである。もちろん当日にOSのアップデートは行われてはいなかった。その日はすぐにアップルのサポートに電話をした。でも原因も判明せず、いわゆる経過観察状態となった。それが今朝起きると全く同じ状態。しばらくなかったからもう治ったと思っていたが、そうは問屋がなんとやら。

そこで今日の午前中に再びサポートのお世話になった。今度はリモート作業もなく[command+R]を押しながら軌道を支持される。これがiOS復旧システムモード。

指示通りで作業を行うとOSの再インストールらしい。

再インストール画面

ご覧のように「残り二時間三十四分」これは待っていても仕方ないと判断し、昼食をとりに階下に降りて、昼食後に戻るとパスワード入力画面。

パスワード入力画面

Ventura 13.1

これで最新OSになって問題が解決したかは神のみぞぞ知る(インシャ・アッラー

再び経過観察になったわけである。

これでぜひ解決して欲しいとジョブズに祈るのであった。#白猫日記#J-wave

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com