STAND ALONE Gourmand〜YEAR END EDITION

孤独のグルメ2019大晦日スペシャル食べ納め!瀬戸内出張編」2019年の大晦日、しかも紅白の裏番組(さらに生放送だった)を多少の後悔を感じながら観た。介護施設の食事は精進料理みたいだけど、こんな番組を見るなんてお腹がペコリンに決まっているのに、次に外食ができる時には、焼肉か、ステーキ(血の滴るようなレア)か、ガッツリと肉で行こうと思うのでした。生牡蠣も捨て難いけれど。

まず、一食目は高松のセルフうどん、松山の献立はアマギの唐揚げにアナゴの吸い物、カンパチのレタス包、鯛どんぶり、広島では、焼肉(コーネ、ロース)、おでん(牛すじ、大根、卵)、ラーメン京都ではうなぎを食べ損なって、ぐじの土鍋ご飯、さらにかぶら蒸し、もち豚ロース、トマト、牡蠣の炭火焼、名古屋の喫茶店でモーニング(あんトースト)、ピリ辛炒飯+台湾ラーメン酢鶏、成田で年越し蕎麦(蒸篭)、名古屋と京都で食べ損ねたうなぎを柴又でうな重、成田で朝鮮焼き定食、博多でカワハギ活け造り定食、豚足の唐揚げ、ウニたっぷりクリームパスタ、釜山でナッコプセ、インオパン(鯛焼き風鯉焼き)、博多で博多ターめん、池袋で汁なし坦々麺リターンズ、虎ノ門でエビフライ、オイスターチャウダーカニクリームコロッケ北山田(どこ?)さらに焼肉、秩父でムースーロー、炒飯餃子、横須賀で天ぷらそば、かき揚げ丼。と、いうことで次に面会に来てくれる人は覚悟するように!最後はやはり打ち上げ花火(長岡人の魂の叫び)#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20211230165440j:plain

STAND ALONE Gourmand〜YEAR END EDITION

 

 

【追記】僕には高松の友人がいるので、一度、彼とともに讃岐うどんを食べに行きたいです。

【追記】2 広島弁を聞くと「この世界の片隅に」を思い出しますね。

【追記】3今年は焼肉食べられませんでしたね。

【追記】4 僕も今年も鰻は食べてません。

【追記】5トマトの焼物といえば、僕もシリアで食べました。