G.I. Samurai〜角川映画の栄華

戦国自衛隊」を観た。

半村良原作の角川映画

僕が高校生の頃、TVでバンバンCMを打って、いわゆる「角川映画」というメディアミック氏の先駆けのジャンルを作っていました。もちろん、その中には名作も迷作もあり、それでも全般的に印象に残る作品が多かったのは莞爾でありました、最近の「GATE」などにも多大な影響を与えたと思われる軍隊タイムスリップモノの金字塔のような映画、主演は千葉ソニー真一、脂の乗っていた頃の真田裕之、内容的には、良くも悪くも実に80年代映画の典型であり、天啓のようにワンアイデアで力押しの嫌いもあるエンターテイメント映画、でも、僕はこういう映画は嫌いじゃ無いのでした。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220308230121j:plain

G.I. Samurai

open.spotify.com

youtu.be【追記】軍隊のタイムスリップというとフィラデルフィアエクスペリメントを重出しますが、配信しているトロが見えたら無いんですよね。