A Hard Day's Night〜来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

2023.9.11 息子が諸用で新潟にやってきた。前日からテンションが上がって思わず早く起きてしまう。早朝の雲が綺麗で思わず見惚れる。

美しい朝雲


施設に来てもらい、そのまま昼食を食べに出かける。普段と違うタクシー会社。車椅子用リフト付タクシーだけど、無駄にデカい私には天井が低く、乗車中ずっと前屈み。このタクシー会社はもう使わないかも知れない。

タクシーのスタンプカード(次に使うか微妙)


食事の前に、普段は行けない百均ショップへ、ショッピングモールも大きいが百均ショップも大きい。店内を巡り、リストのものはほぼ揃う。

百均の戦利品

店内はすっかりハロウィーンモード


その後ようやく昼飲みに繰り出す。お店は思案の末「土佐わら焼き竜神丸」をチョイス。息子K氏は定食を選ぶ。僕はここぞとばかりに、トリアエズナマ!

トリアエズナマ!

つまみに今が旬の牡蠣フライ、熱々で口の中を火傷⇒生ビールの無限ループ。

揚げたて熱々牡蠣フライ


もちろん鰹のタタキも忘れずに。普段食べられない、シャキシャキ玉ねぎと生ニンニクが堪らない。

お店の一押し土佐のわら焼き

龍神丸メニュー


昼過ぎに帰宅。軽く横になり、イオンで買った海鮮丼とカツサンドをいただく。ちょっと食べ過ぎだが、たまにはいいと自分を甘やかす。今日は疲れたのでノルマの映画は明日以降に延期する。疲労困憊で19時過ぎに就寝。#白猫日記

海鮮丼&カツサンド

【追記】息子K氏の写真は本人の意向により割愛