Dune〜未来の視える青年

「DUNE/デューン 砂の惑星」を再鑑賞した。小説版「デューン」は高校生の頃に読んでいた。だから前回のデビット・リンチ版「デューン」を観たときには驚きしかなかった。あれはエキセントリックでグロテスクなデューンという皮を被ったデビット・リンチ映画だった。スティングの怪演もあってあれはあれで面白かった。そして今回のジャン・ヴィル・ヌーヴ版はほとんど原作に忠実な映画化であった。ジャン・ヴィルヌーヴといえば「ブレードランナー2045」で観られるような情景描写の美しい監督である。そういう意味でもデューン2には期待しかないのである。#白猫独りロードショー

Dune

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com