2023-06-13から1日間の記事一覧

Ready Player One〜イースターエッグを探せ

「レディ・プレイヤー1」を観た。作中でパーシヴァルは叫んだ「僕たちの世界を取り戻すんだ」と。この映画は厳しい現実に立ち向かいついに本当の「リアル」を手に入れた少年の物語である。彼は僕でありあなたでもあるのかもしれない。#白猫独りロードショー…

Another world leisurely farmer〜村長ダッシュ!

「異世界のんびり農家」を観た。一昔前に「鉄腕ダッシュ!」という番組があった。アイドルグループTOKIOが村を作り農業を一から始める番組だった。番組は諸事情で終わってしまった。しかしその遺伝子はこの作品に受け継がれているのかもしれない。#白猫独り…

GOTO HELLO WORK〜六月の認定日

023.6.13 一月ぶりのハローワーク。つまり、失業保険の認定日。降り始めた雨の中一〇三〇時に出発。ハローワーク認定日。今回は先月相談しているので問題なく失業状態認定。その後窓口で相談。次は一月後のお楽しみ?。そして次は七月。#白猫日記 ikuzuss.ha…

Lost in my dreams, I called a taxi〜六本木の夜と疼く引き出し

燃え殻「夢に迷って、タクシーを呼んだ」読了。燃え殻氏のエッセイである。彼のエッセイは「時代を描いているのに時代と寝ていない」。個人的な出来事を書いているようで誰にでも共感できる。この著作ではちょうどコロナ禍の真っ最中。きっともっと後に読め…