呼吸法

今日は2週に一度のリハビリデイ、最近相当体が重くなってきたのでダイエットに効く呼吸法を教えてもらう。それがまさに波紋の呼吸なんだよね。要は鼻で吸って口から長く吐くストローで息を吐くようにこれが割と疲れる。でもこれがインナーマッスルを鍛えるのにああとのこと。なが〜く吐くことにより腹筋その他の筋肉を使うんだなこれが。日頃からこれが重要になってくる。半身麻痺では有酸素運動が限られるのでこういうことをやるわけだ。。。車椅子にも持たれ掛けてばかりでなく、骨盤を立てるように背筋を伸ばす!さぁレッツダイエットなのだせっかちなわたしにはなかなか苦しいけど、やるしかないのだよ諸君‥‥#白猫日記f:id:ikuzuss:20211007152707j:image

【追記】リハビリトレーナーはもちろんツェペリ伯爵のようではない。