2021-10-07から1日間の記事一覧

ビバリーヒルズコップ

「ビバリーヒルズ・コップ」を観た。まさに80年代映画の王道、観終わった後の爽快感が素晴らしく音楽も良い思わずSpotifyでビバリーヒルズコップ - playlist by yosiZ | Spotifyを指してチェック#白ひすぶりに観てデロリアンが路駐していたのが発見!BH署の…

白猫多肉ガーデン〜如何にして多肉ストとなったのか。

考えてみれば部屋に植物が溢れてきてる 本当はネコや犬など動物が飼いたかったけど、ここはペット禁止だし、わたしの手にはあまりそうだしでも、次に魚を提案すると、息子が断固反対するので、植物に落ち着く。そのなかでも多肉植物が面白そうなので育てはじ…

呼吸法

今日は2週に一度のリハビリデイ、最近相当体が重くなってきたのでダイエットに効く呼吸法を教えてもらう。それがまさに波紋の呼吸なんだよね。要は鼻で吸って口から長く吐くストローで息を吐くようにこれが割と疲れる。でもこれがインナーマッスルを鍛えるの…

cielo d'autunno

cielo d'autunno秋の空 もうすっかり秋。。。そして今日は秋晴れ#白猫日記

ローマの休日

「ローマの休日」を観た。東京物語とおなじように観ていないけど一度は観るべき名作シリーズその2やはりめいさくにはめいさくになるべきりゆうがあった。それにしてもローマの街並はどこを取っても絵になり、オードリーヘップバーンは素敵だった‥‥#白猫独…

のんのんびより

「のんのんびより」を観た。内職で詰めた息を解放させてくれる萌えとかなんとかと金系なくこれはまさに現代人のオアシスだ!#白猫独りロードショー

攻殻機動隊SAC-2045

「攻殻機動隊 SAC_2045」を観た。大筋はサスティナブル言いたいだけじゃんと言ったとこだけど、老人の銀行強盗はちょっと面白かった#白猫独りロードショー

電脳コイル

「電脳コイル」を観た。やはりNHKのアニメは優秀だ。未來良則に関してはサマウォよりも上田だろうそして微かな物悲しみに満たされたノスタルジアまたこううアニメが見たいものだ#白猫独りロードショー

cielo d'autunno

もう秋の空。。。