HAKOZUME:POLICEWOMEN@POLICEBOX

「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」を観た。

ふと、思ったんだけど、LGBT的には、POLICEMANでいいのでしょうか?POLICEHUMANとかじゃなくて、だいたいワイドショーとかで取り上げられてしまうと、いろんな社会問題とかは矮小化されて現実問題とは乖離してそのうち忘れられてしまうのが落ちのような気がするんですよね。ふた昔前には「逮捕しちゃうぞ」なんてお花畑漫画がありましたが、この作品は時代を反映してるせいか、もっと実態に近いお仕事漫画が原作になっているようですね。でも、抱き合わせのような実写化はおやめくださいませ批判は見てからするべきだけど、物には限度があるからね(ハガレンとかジョジョとか)「人の想定する最悪なことを考えるのが警察の仕事」というのは実にリアルな表現に感じます。

f:id:ikuzuss:20220211051404j:plain

HAKOZUME

open.spotify.com