Joker〜

「ジョーカー」を観た。凶悪犯罪じゃなくても何か事件が起きると報道はよってたかって犯罪者の根拠のない心理状態を解説する。本当に犯罪者のことが知りたいのだろうか?いや、それは犯罪者を特別なものに仕立て上げて、自分を含めた一般人とは違うということを確認したいだけで、本当に犯罪者の心理を、その内情を知りたいわけではないのである。そして一方で、社会のせいだと一般人が構成するシステムに責任を持っていくのである。果たしてどちらが正しいのかはわからないし、両方間違っているかもしれない。そして、我々にできることはほんの細やかな間違った選択をすることがないように日々暮らしていくことだけなのかもしれない。#白猫独りロードショー

Joker

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

ikuzuss.hatenablog.com