CAT Tales[white]〜嫉妬を抱えた少女

西尾維新猫物語[白]」「つばさタイガー」読了。「セブン」というキリスト教の「七つの大罪」を題材にした映画である。この小説は羽川翼という少女が「嫉妬」という感情を知り、それを克服していく哀しくも雄々しい物語である。実は、離婚した妻は幼少期からネグレクトを受けてきました。恋愛中は全く気が付かず、結果として彼女は一人息子にネグレクトをしていました。しかも、全く無自覚に。僕は彼女から逃げ出してしまいました。しかし、息子くんは独りで立ち向かい最終的に家から出ることで(家出ではなく進学)解決したのでした。そう、「嫉妬」は醜いけれど、仕方ないこともある、そんな物語でした。負の感情も自分の感情です。#白猫Bookreview

CAT Tales[white]

 

ikuzuss.hatenablog.com