2023-09-29から1日間の記事一覧

Cube 2: Hypercube〜死のパズル

「Cube2:Hypercube」を観た。前作「キューブ」では全く謎の存在の建造物キューブが今作ではハイパー立方体テセラクトであることが判明。しかしそのハイパーキューブの中の時間や空間の中で翻弄される登場人物たちにとっては謎は謎であり、終盤の謎の組織の解…

川崎Fvs新潟〜中秋の快勝

02023.09.29.Fri 1900〜J1リーグ第29節川崎F2-3新潟#アルビレックス新潟 新潟の誇り ikuzuss.hatenablog.com youtu.be 【追記】動画は後日掲載します。

TRIGUN STAMPEDE〜お人好しのガンマン

「トライガン・スタンピード」を観た。原作も昔のアニメも知らなかったおかげか、ネットでは酷評されていたが、僕は結構楽しく見られた。惜しむらくは、ラストが尻すぼみ的だったことだけ。そして避けられないのが、CGによるアニメーションだが、これで作業…

WONDERFULL ALEXANDER AND THE CATWINGS〜ふさふさの癒し

アーシュラ・Kル=グウィン村上春樹訳「素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち」読了。前作で登場した会話のできなかった空飛び猫ジェーンと立派な尻尾を持ったアレキサンダーの物語。ここには翼の有無で優劣を競うようなものじゃなく猫たちの優しい世界…