SILVER SPOON〜生命の価値

銀の匙 Silver Spoon」を観た。入学したての主人公八軒に同級生が言う。「エゾノー舐めんなよ!」と。ならば僕は言いたい。「原作漫画なめんなよ!」と。推測でしかないが、まずキャストありきの映画はろくな物じゃない。漫画やアニメでできないこと、表現できないことをできずになんの実写映画化?例えば、実際の馬場競技を撮影するならなぜその力強さを撮影しない?原作のエピソードを全部出せないのはわかる。でもその取拾選択ができなければほぼ映画の完敗と言えるかもしれない。#白猫独りロードショー

SILVER SPOON

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

 

【追記】別れた妻がこの映画を知らぬ間に見たそうですが感想は言ってませんでした。

【追記】2 昔住んでいた大泉学園には都内唯一の牧場があり、たまにアイスクリームを食べに行きました。

【追記】3 R.IP.上島竜兵