犬部!〜僕も犬馬鹿になりたいor猫馬鹿でも可

犬部!」を観た。正直に言うと僕は猫が飼いたい、もちろん犬でもいい。

今まで犬も猫も飼ったことはない、小さな頃は家商店で犬・猫を嫌う人がいると言う理由で、「それと母がペットを死ぬのを見るのは嫌だ」と言う理由で、その後の東京暮らしではペット可のマンションに住む余裕はなかった。そして今はどうだろうかと考える。今の介護施設はペット不可だし、ペット可という介護施設も少ないけどあると言う噂は聞く。もしペット可の介護施設に移れたとしても自分の世話でさえ満足にできない人間がペットを飼ったとしてもきっと彼らに不自由な思いをさせるかと思うと、自分の満足のために散歩にさえ連れて行けないであろう現実に二の足を踏んでしまう。では猫ならと考えても逃げ出した猫を捕まえることができないのがオチでと、堂々巡りになるだけであろう。

 

 

f:id:ikuzuss:20211113135143j:plain

犬部!

#白猫独りロードショー