thanks for Mr.Y〜もしくはプランBも悪くない。

大学の研究室の後輩Y君が来潟してくれた。約束通り1000時。予約した車椅子タクシーも到着。Y君は昨年の十二月以来。今回はまずは朱鷺メッセに向かう。しかしあいにくのG7サミット。ところどころで検問。朱鷺メッセの道も塞がれている。ここで賢明なY君がプランBを提案。新潟日報本社メディアシップ行き。(展望台が朱鷺メッセと同じく無料展望台)

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

そろそろ田植えの季節?

新潟県警ご苦労様

新潟県警ご苦労様

メディアシップ模型

メディアシップ内部

メディアシップ展望台(白い建物はビックスワン

せっかくここまで来たので近くの新潟市マンガ・アニメ情報館を訪れる。

museum.nmam.jp

実は新潟は漫画家の名産地。(高橋留美子水島新司、赤塚不二雄etc. etc.)

ちょうど企画展「ガールズ&パンツァー」展をやっている。元ガルパンおじさん狂喜乱舞(というほどでもなく単に嬉しかった。)

ガルパン※撮影可能場所です。

ガルパン※撮影可能場所です。

戦車娘とガルパンおじさん

情報館内部

情報館内部

その後情報館に隣接するフレッシュネスバーガーでランチ。(僕はフレッシュネスバーガー初体験)

おじさん二人の仲良しランチ&ビール

おじさん二人の仲良しランチ&ビール

美味しいけど食べにくい

昼ビール(二杯ずつ美味しゅうございました。

その後亀田イオンに移動。方々でショッピング。

その後寿司屋で二人宴会。疲れましたが、天気は快晴(前回の来潟は吹雪混じりの雪化粧)今度は僕が東京に行きたい。#白猫日記

【追記】カレーパンはウォッカと一緒に美味しくいただきました。

おじさん二人宴会

地魚お造り

鉄火巻&甘海老

【追記】新潟と北海道では「甘海老」を「南蛮海老」と呼びます。

【今回の戦利品】

ドラゴンボールTシャツ

エヴァンゲリオンTシャツ

カレーパン

無印良品カードケース

メディアシップで買った絵葉書ガキセット

【追記】情報館は同伴者一名と本人も無料で入れます。