2022-12-24から1日間の記事一覧

GOOD MORNING SHOW〜運命の朝

「グッドモーニングショー」を観た。テレビマンは嘯く「視聴率は正義」だと。この先品は、そんなテレビマンによる視聴率に踊らされる人々を描いた映画である。#白猫独りロードショー GOOD MORNING SHOW open.spotify.com ikuzuss.hatenablog.com ikuzuss.ha…

Welcome Back Mr. McDonald〜想像力のお庭

「ラヂオの時間」を観た。インターネット全盛時代の今でも僕はラジオが好きだ。工藤ディレクターは言った。「ラジオには無限の可能性がある」と。僕は今でもラジオが好きで熱心に聴いている。youtube、Twitter、ブログetc.etc.メディアは個人が発信できるよ…

MERRY CHRISTMAS〜サンタは世界に満ちている。

兄が昼過ぎに予定もないのに施設にやってきた。 「?」と思っていると以前頼んでいたアルビレックス新潟の優勝記念Tシャツを持ってきてくれたのである。クリスマスイブに予想外のプレゼントに喜びを隠しきれない。 さらに、先輩I氏からも予想外のプレゼント…

NO-RIN〜JA非推奨アニメ

「のうりん」を観た。岐阜の農業高校を舞台にした、日本の農業・畜産の問題を農業高校生を通して問いかける問題作などでは決してない、これはアグリクルチャー・ラブコメである。しかもコメディ部分はギリギリの下ネタで構成されている。もやしモンで農業高…