2023-05-27から1日間の記事一覧

Genesis〜エデンの殺戮

「ジェネシス」を観た。戦争により人類はエデンと呼ばれる地下施設でかろうじて生きていた。しかし最後のの望みとも思われた完全自立型アンドロイドが作られる。そして軍部によるクーデター。アンドロイドはエデンで大量虐殺を行う。その行為の真意は。 問題…

VINLAND SAGA[SEASON2]〜本物の強さ

「ヴィンランド・サガSEASON2」を観た。奴隷に身をやつした狂戦士トルフィンの奴隷仲間エイナルは言った「人は変われるものだ」と。対してデンマーク王クヌートは血塗られた王道へと進む。#白猫独りロードショー VINLAND SAGA[SEASON2] open.spotify.com ik…

ToYourEternity[season2]〜彷徨うフシ

「不滅のあなたへ Season2」を観た。丸い物体から変化し続け全てを取り込み続けたフシの旅は仲間を得ることで一段落する。しかし変化し続けることがフシの存在意義だとするなら、彼の旅は終わりがないのかもしれない。#白猫独りロードショー ToYourEternity…

Tokyo Revengers〜永遠の約束

「東京リベンジャーズ」を観た。この物語をタケミチとヒナのループものを考えるのとヤンキーの青春ものと考えるとのでは大きく評価が変わる。少年マガジン系ヤンキーMONOTO考えると成功がヤクザのトップ。それはそれでいい。ループものと考えるとどうしても…

連作短編集:Fiore

UPDATE 2023.5.27 下記の短編はあくまで習作の類であって、誤字脱字、未熟等の指摘は歓迎ですが、そういうものだと思ってウ受け取っていただくとありがたく思います。 基本的にタイトルが花(植物)だという以外に相互の作品に関連性、及び慈恵右列等の関連…

夢日記〜だれかの結婚式に行かなくちゃならず焦る

2023.5.27 夢を観た。 朝起きると今日が誰かの結婚式で列席しなければならないと焦る。新幹線も予約してない。介護タクシーも予約してない。#夢日記 新幹線一人ではまだ乗ったことがない 【解釈】電動アシスト車椅子の試乗の予約を入れたが、待ち遠しいと思…