失われた週末〜肩ゆで卵のアルコール漬け

東京物語とおなじように観ていないけど一度は観るべき名作シリーズその4この映画は村上春樹がエッセイで取り上げていてそれで興味を持って観てみた、フィリップ・マーロウは小説も読んだことはないしもちろん映画も初めて観た。売れない作家がアルコールでとことん堕ちていく姿が描かれていくが、これがあの当時のハードボイルド化と考えるとわたしの持っていたハード・ボイルドのイメージとはずいぶん違うものであった。。。

f:id:ikuzuss:20211115153918j:plain

失われた週末

#白猫独りロードショー・


マーロウは小売れない作家がアルコールでとことん堕ちていく姿が描かれていくが、これがあの当時のハードボイルド化と考えるとわたしの持っていたハードルのイメージとはずいぶん違うものであった。。