CASSHERN〜蒸気再構築

キャシャーン」を観た。

宇多田ヒカルの旦那の紀里谷和明監督の実写版キャシャーン、いつまでも宇多田の元旦那などと言われてますが、映画を見てみると、タツノコプロらしいアニメを見事にスチームパンク風な映画として再構築して、俳優陣の熱演、特に沢寿明(ブライキング・ボス)、大滝秀治寺尾聰、、西島秀俊、及川光彦、要潤などに助けられ、日本映画では珍しいスチームパンクとして蘇らせたと言えるだろう。正直に言って世界観も含めこの映画は好きだと思います。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220216095227j:plain

CASSHERN

open.spotify.comprodeced by KiriyaKazuaki

youtu.be【追記】CASSHERNがこんなに良かったのでHuluでしか今のところ見れないらしいデビルマンも見るしかないかもしれません。

【追記】2日本では珍しいスチームパンク映画なので「スチームボーイ」の次くらいに佳作として邦画史に載せたらいいと思います。

【追記】3 僕にはヒロイン(麻生久美子)よりも佐田真由美の方が美しく感じました。

【追記】4 フレンダーが忘れられてなくて良かったです。