Makai TENSHOU〜戦國Fate

魔界転生」を観た。

深作欣二監督、沢田研二主演のオカルト忍法映画、「復讐するは我にあり」は角川映画notメモあり、流行り言葉になりました、徳川幕府に恨みを持つ人物を魔術で蘇らせていく物語は、今でいうFateのような趣を感じます、この映画の見どころはやはり全盛期の沢田ジュリー研二の姿が今でも観られる頃に尽きるかもしれません、#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220309103204j:plain

Makai Tensho

youtu.be

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】角川映画はメディアミックスが過大すぎて、観ていないのに、観たことがあるような気がしてしまうのは、ある意味角川の宿命かもしれませんね。

【追記】2 もしリメイクするなら、天草四郎時貞役はGacktが適任だと思います。※既に窪塚洋介でリメイクはされているみたいですね。

【追記】3 オビ・ワン=ケノービ役を三船が断ってなければ、スターウォーズも全く理がう世界観になっていたことでしょう。