Purple Rain〜貴公子の喪失

戦慄の貴公子ことプリンスの自伝映画「パープル・レイン」を観た。実は僕は元々はマイケル・ジャクソン派だったのであるが、この映画を観て一発でプリンス派に転向するくらい衝撃を受けたのです。その後は遡るようにアルバムを聴き通して一端のファンになってしまいました。#白猫独りロードショー

Purple Rain

open.spotify.com

youtu.be

open.spotify.com

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

【追記】シーラEにも随分と行かれていました。

【追記】2 あのホンダのバイクはプリンスに合わせてビス一本から小さい特注だという噂がありました。

【追記】3 プリンスの取り巻きは男女問わずプリンスよりすごく大きいかすごく小さいかというのは事実です、

【追記】4 プリンスはギラリスト以外のギターの上手いミュージシャンNo.1に選ばれたことがあります。

【追記】5 対バンのザ・タイムのパフォーマンスも捨てたもんじゃありません。

【追記】6 この映画以後ペイズリー柄に凝っていました。

【追記】7 あのエロカコイイギターに匹敵するのは布袋寅泰のギターくらいです。

【追記】8 初期のエコーズの辻仁成はプリンスのファッションを真似てました。