ZAMBOT3〜皆殺しの富野

無敵超人ザンボット3」を観た。

まずは機動戦士ガンダムの歴史的なスタンスを知る意味で見始めたが、いくら戦い戦い続けても周囲の理解を得るどころか迫害まで受ける神ファミリーに新しいアニメの萌芽を観たような気がするのでした。#白猫独りロードショー

ZAMBOT

open.spotify.com

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】昔のロボットアニメで領空侵犯や道路交通法などが出てくるのが斬新というか

異色です。

【追記】2 水爆まで出すロボットアニメとは思いませんんでした。

【追記】3 番組は見ていなかったけど、プラモデルは作りました。

【追記】4 静岡乗り行き性を考慮して敵が温泉に入りますか。

【追記】5 日本政府の和平交渉と言うのも珍しいロボットアニメです。

【追記】6 放送当時はブルー・ザ・ブッチャーの全盛期でした。

【追記】7 コンピューターが生物を攻撃するというパターンの先駆者です。

【追記】8 漁港に始まり漁港に終わりました。

【追記】9 昔のアニメだから声優に鬼籍に入った人が多いです。