CAT Tales[Black]〜家族という名の檻

西尾維新猫物語[黒]」『つばさファミリー』読了。基本的には、相変わらずの西尾維新です。でも、一つ刺さった言葉があります。「家族は妖怪」です。これでも子持ちの離婚経験者なので、昔は家族がいました。詳しいことは書けませんが、色々あって離婚しました。そして、歪みや歪みは強度の弱いところ、つまり息子くんに行ってしまいました。離婚したことには後悔はありません。でも息子くんに関してだけは忸怩たる気持ちがいまだに薄れていないのです。そんな家族の問題の物語でした。#白猫Bookreview

CAT Tales[Black]

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】同じ題名で《黒》《白》というわかりにくい副題なので最終的に時系列が逆になった読み方になってしまいました。