YURUCAM△MOVIE〜大人になるのも悪いことばかりじゃない。

「映画ゆるキャン△」を観た。ひょんなことから自らキャンプ場を作ることになった元野クル(野外活動サークル)のメンバーが紆余曲折ありながら、キャンプ場を作り上げる映画。言ってしまえばそれだけのことなのだが、テレビシリーズ時の女子高生がいい意味で大人になって活動しているだけで感慨深い。しかもアホの子扱いだったなでしこが重機を操る場面は驚きとも喜びとも言えない気持ちで胸が熱くなる。中盤頓挫しそうになったキャンプ地計画に凹むしまりんに各務原なでしこ(元アホの子)が温泉の中で言う。「大人になったらお金も入っていろんな道具も買えていろんなことができると思っていたけど、できないこともあるんだね」そこにはいい人生を送った大人がいたのである。終盤の発想の逆転からのキャンプ場完成は予定調和だけど、思い通りにいかない世界の中でこんな幸せがあってもいいんじゃないかもしれないと思わされる作品でした。#白猫独りロードショー

YURUCAM△MOVIE

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】しまりんの同僚刈谷大泉洋トリビュートですか?

【追記】2 建設現場でも遺跡の出土で工事が止まる時があります。