Stroll by Crowling by WheelChair〜初めてのお散歩

2023.06.21

意外に思われるかもしれないが、僕は車椅子で一人の外出をしたことがない。もちろん、ちょっと庭に出たりハローワークに行ったことはある。

でも、本当の意味での外出はない。それはコロナ禍やさまざまな要因があるが、体力的にも地形的にも難しいと思われてきた。

一時は電動アシスト車椅子があれば、自由に外を駆け回る(比喩)こともできると夢見たこともあった。

しかしその前にやらなくてはいけないことに気づいたのである。

それは僕が自力で、誰の介助なしで外出ができるかということである。そこでリハビリトレーナーや施設の管理者と相談した。まずは手近なバス停P1:(1.7km)まで行き、最終目標はP2:JR亀田駅(1.6km)まで往復することに決めた。

 

そこで本日バス停P1までの往復を敢行する。〇八三〇時から始めて往復27分。

【結論】現状では一人では相当難しい。

【結論2】違うルートを試してみたい。

【結論3】これからも頑張るしかない。

【結論4】この周辺は水田が多いので溝に向かって勾配があり、油断すると落ちてしまう。#白猫日記

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

朝のバイタル血圧132/99脈拍77 体温6.6

お出かけには偏光サングラス

出発直前のバイタル149/104体温36.2

往復27分

往路18分

刑務所前バス停

刑務所前バス停

路傍の花

田植えは終わった

国道沿いの鳥居

【追記】建物の敷地に入るグレーチングの段差で後にひっくり返りました。(無傷)

【追記】一応安全措置として施設の人にはついてもらいました。