シン新環境〜真紅の轟天號着艦

2023.07.30-8.2

7/29に発注したiMacが早々に納品。7/30は原因不明の発熱でほとんど眺めているだけ。8/1セットアップにかかる。8/2セットアップ完了。

【結論】ハードとOSが一緒のアップルが障害者(少なくとも私)には適していると思いました。#白猫日記

台車ギリギリ(苦笑)

相変わらず箱もおしゃれ

背面の赤が決め手

オフィスのインストール

MBAとの大きさ比較

ハブを経由して優先マウスとHDDを接続

データ移行完了

ケーブルもマウスもお揃いのカラー

ワードで第三稿を推敲中

デスクトップだけはキレイ

 

iMacは現在数種類のカラー展開をしているが、僕は今studio真紅を勝手に名乗っているのでカラーは残念ながら(PRODUCT RED)はないのではピンクを選択。

考えてみるとMac遍歴の中で最大の画面(24インチ)

 

いちばん最初はPOWERMac 7500/100次がiMacMacBookMacBook Air、そしてこれを書いているMacBook Air。(書き始めはMBAで書き上げはiMac

 

 

ついきikuzuss.hatenablog.com

【追記】僕のマック歴は

POWER Mac 7500/100⇒MacBookiMac⇒マックブックAir(別れた妻に奪われた)⇒MacBook Air⇒このiMac

【追記】2 スマホはずっとiPhone一択。

【追記】3 iMacの配置も済んだのでリアルデスクトップの整理が必要

【追記】4 下取り等に関して多少トラブルがありました。

【追記】5マックのマウスだけは高次脳機能障害には難しいので、レノボのマウスを買いました。