arrivederci〜十月の認定日もしくは来年に賭ける闘志

023.9. 3一月ぶりのハローワーク。今回で失業保険が終わるので、今日が最後の認定日。外に出ると、明らかに夏の盛りじゃない。涼しさに、初秋を感じる。タクシーの窓越しでも日差しの柔らかさを感じた。面接会では、残念ながら全滅だったけど、はるばる来たハローワークで相談しないのは勿体無い。失業認定後就業相談を受ける。前回のような面接会が来年早々開催されるとの情報を知り、まだまだ就職戦線に終わりはないことを知る。ひと通り相談終了。前回のリヴェンジではないが、いただいたサービス券を消化しに四階の食堂へ。適度に混んだ食堂で残念ながら、唐揚げなどの一品料理はなかったが、サービス券で無料のランチをいただく。その後、コンビニ経由で帰宅。

次はハローワークには行かないが来年の面接会に期待をかけて、闘志を抱いて昼寝する。#白猫日記

相談受付番号

痛くない秋の日差し

フロントガラス越しの秋の日差し

介護タクシーの足元の混沌

受付番号

昼時で混雑するハローワーク食堂

こちらこそ「ありがとう」のラーメンとミニサラダのサービス券

 

「俺を食べたら火傷するぜ」と凄む炒飯

 

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】夕食の炒飯は加熱し過ぎで口内が火傷しました。

【追記】2 長時間の車椅子移動は今回もしっかりお尻が痛くなりました。

【追記】3 食堂は「インドカレーフェア」などもやってたし、味も良かったのでもっと前から利用すれば良かった。

【追記】4 ようやくハローエアー区のトイレに慣れたのですが、それだけ車椅子ユーザーのトイレの問題は深刻だという証明かもしれません。