Orthotic device Repair〜装具修理その参

2023.10.27

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

経年劣化により使い難くなった装具の修理を再び直してもらう。

あっという間の作業で2958円(出張費1000円含)

馴染むまで皮はしばらく硬いとのことで経過観察します。

以前医師との会話で他の素材の可能性を聞いたところ、「もし皮と金属以外で装具を作る特許が取れたら、世界中の障害者に複恩を与え、あなたに莫大な収入をもたらす」とのことでした。装具の寿命は十年以上なのでまだまだこうやって直し続ける予定。#白猫日記

 

一番上のベルト

みっともなく浮腫んだ足とくたびれた装具先端

足首全体

作業中※撮影許可は撮りました。

作業中2※撮影許可は撮りました。

作業完了

【追記】惜むらくは金具設置の皮が赤じゃなくなってしまいました。

【追記】2 今回の職人さんは前回の眼鏡美人じゃなく、普通のお兄さんでした。

【追記】3

 上の写真の通り僕の足首は生傷が絶えません。