Weathering with you〜光芒の巫女

「天気の子」を観た。人間は天候に支配された存在である。科学的にも、陽の光を浴びると、セロトニンが分泌するとも言う。最近は低気圧のせいで体調の不備を訴える人も増えた。そういえば僕が自殺未遂(失敗でしたが)を敢行しようとしたときも霙まじりの雪でした。しかし晴れた日の青空の下では「生きていてよかった」と思うくらいで、それだけ人と天候は深く繋がっていることを描いた物語。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220412165054j:plain

Weathering with you

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

youtu.be

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

【追記】これだけ克明に東京が描かれているので、後々資料的価値が出るでしょう。

【追記】2 もう新宿大ガード近くのマクドナルドも無くなりました。

【追記】3 再鑑賞してみると人の感情と天気との関係が素敵に描かれてます。

【追記】4 「君の名は。」の瀧君が出ていたのですね。