5 Centimeters per Second a chain of short stories about their 〜遠い瞳

f:id:ikuzuss:20211210032545p:plain

秒速5センチメートル


」を観た。「君の名は。」を観た時も思ったけど、新海誠とは、なんて東京を美しく描ける監督だろうということだった。田舎の女の子が夢見るキラキラした東京だけじゃなくても、この作品のように、心象を映した雪降る暗い東京を描くのも、種子島のロケット発射シーンも美しく描くことができる。そして、(僕らオジさんが無くしてしまった)少年の瞳は気の遠くなるような遠くを見つめ、その瞳を覗き込む少女の瞳も美しくそんな姿に心が打たれるわけなのです。#白猫独りロードショー【追記】JR設計部に務める後輩ケイ氏にもおすすめしようと思ったのです。【追記】2 図書カードが出ていたが、今はきっと個人情報とかでNGNAシステムだと思うけど、あれはあれでいいものだと思う。

 

 

 

open.spotify.com