ピノキオ

ピノキオ」を観た。

物語は有名な「ピノキオの冒険」であり、ほとんどの人がどこかで読んだか観て知っているであろう。私は自宅にあった「少年少女世界文学全集」で読んでいた、それと近くの図書館(長岡市民ならみんな知ってる互尊文庫)でディズニーのアニメ絵本でも読んでいてビジュアルはそのとき植え付けられていた。今回改めて視聴してピノキオがロバから戻るときに海で魚にロバの部分を突かれて人形に戻るシーンがあった様な気がしたけどこれもダンボの時と同じくきっと気のせいだろう。しかしピノキオといえば最近ではスピルバーグA.I.を取り上げないことには片手落ちであろう。その時の感想は以下の様なものであった。

ikuzuss.hatenablog.com

f:id:ikuzuss:20211021113747j:plain

イタリア語ではピノッキオ



#白猫独りロードショー