Sword Art onLin II〜Caliber /Mother'sRosario

「ソード・アート・オンラインII」を観た。

SAO II後半は曽ローズ屈指の感動作「マザーズロザリオ」物語はシノンが救った母娘の話に始まり絶剣ユウキ(悠木碧の名演技!)のマザーズ・ロザリオの物語で終わる。

僕は脳溢血で倒れたときに、実は臨死体験をしていたようだ。それは、どこか土に埋もれそうになっているときに、息子が手を引っ張り続け、なんとか死なずに済んだというもので、家族や妻は息子は手をひくようなことはしていないと言っていたけど、僕は引かれながら「こいつのために死ぬわけにはいかない」と、ずっと考えていたのです。

作中に「神は耐えられない苦しみを我々に与えはしない」というヨブ気の言葉が引用されてましたが、僕が、カウンセラーとの交流でいただいたのは村上春樹の「もっと酷いことにもなったのかもしれない」という言葉で、今はようやく「生きていて良かった」と思えるようになりました。アニメとは言いながらも、そんなことを僕は考えたのでした。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20211228164122j:plain

Sword Art onLin II〜Caliber /Mother'sRosario

 

 

 

 

【追記】芥川龍之介の「トロッコ」は、青空文庫にも入ってますね。

 

 

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com