INCEPTION〜監督との知恵比べ

インセプション」を観た。

今現在僕が、信頼し、好きな映画監督は庵野秀明とこのクリストファー・ノーラン監督である。そして、ノーラン映画を観るときにちゅいしいなければならないのは、今自分が見ているものが一体どういう意味持つのかという監督との知恵比べと言っても過言ではない、テネット然り、メメント然り、そしてこの映画では、何が夢で何が現実かを見極められること求められる、イメージ豊かな華麗な映像に見惚れていると夢と現実の境界が怪しくなってくるのである、まんまとノーランの手腕に騙されながら、それを楽しむしかないのである。

f:id:ikuzuss:20220117204530j:plain

INCEPTION

そしてノーラン映画が怖いのは、自分なりの腑に落ちた解釈が、決して正解では限らない点にある(そもそも正解があるかも定かではないし)#白猫独りロードショー

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

open.spotify.com