Star Wars: Episode VI Return of the Jedi〜古き盟友と父の奪還と新しき盟友

STARWARS ジェダイの帰還」を観た。見どころの多いスターウォーズシリーズだが今作では僕はメカデザインを推せてもらう。これまでも(AT-ATやスノースピーダー等素晴らしいデザインが数多く出てきたが)今作の野又穫氏の空想建築のようなジャバの乗るサンド・バージほど優雅で素敵はないと思う。物語はEP1からのアナキン・スカイウォーカーが荼毘にふされ魂が浄化され一区切りつく、そして新たな冒険が始まるのかもしれない。#白猫独りロードショー

Star Wars: Episode VI Return of the Jedi

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

【追記】R.IP.野沢那智(CV .C -3PO)

【追記】2 実物大サンド・バージがマスコミに見つかった時は違う映画の撮影だと誤魔化したそうです。

【追記】3 今作の副題は当初「ジェダイの復讐(zzrevenge of the Jedi)でしたが、「復讐」はジェダイの理念に反するという理由で「ジェダイの帰還」に変更されました。

【追記】4 あっさり死亡したボバ・フエットが後に人気が出るとは思いませんでした。

youtu.be

野又穫氏の空想建築