mystery of Desney plus〜もしくはディズニーの魔の手

2023.03.15 昨日無事?に解約できたディズニープラスであるが、解約直後と昨夜まではログインできた。今朝朝イチにスマホの画面を観てみると、ディズビープラスのアプリが削除されてない(自分で削除してないから当たり前)ちょっとアプリを起動する。

これまでならアカウント選択画面が現れる(ちなみに自分のアイコンはダースベイダー)。ところが今まで見たことのない画面が現れてきたのである。

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

サブスク要求画面

ここでサブスクを再開すると昨日の作業が水の泡。恐る恐るアプリを閉じてパソコンのブラウザーからもブックマーク削除。これで一安心。ディズニープラス完全に沈黙。しかし、解約直後と昨夜一日のログイン可能状態はなんだったのか?ドコモのお姉さんも言っていた「今月中は見られるかもしれません」はなんだったのか?謎は深まるばかりである(深まらない)。これがディズニーの魔の手ではないことを祈るばかりである。#白猫日記