괴물〜伏線設定未回収

グエムル 漢江の怪物」を観た。正直何を見せられたのかわからなかった。冒頭の研究所?のシーンから実験に失敗した生物が巻き起こすモンスターパニック映画とも思った。しかしあっさりでてきたモンスターはカエルになる前手足のついたオタマジャクシのようで全く怖さを感じなかった。では、親子ものかと思うとそれも違ったいつの間にかでてきたウィルスも、有耶無耶のうちに立ち消えた。そしてずっと匂わせていたアーチェリー選手も火矢を打つだけで終わった。結局怪物は素人の火炎瓶でやられる始末。これを何と言っていいのかもわからない。きっとストリートチルドレンや在韓米軍の存在などの問題定義をしたかったのかも知れない。#白猫独りロードショー

괴물 監督

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com