2021-11-23から1日間の記事一覧

ヒキタさん! ご懐妊ですよ!〜全ての未婚男女に知って欲しい

「ヒキタさん! ご懐妊ですよ!」を観た。孤独のグルメで一気にブレイクした松重豊が作家に扮するが、流石はベテラン役者スーパーマン症候群(どんな役をやってもブレイクした役にイメージが固定されてしまう一種の職業病にもかからずに、自然に戸惑う妊活男…

彼の残してくれたもの〜心物両面

後輩ケイ氏が残してくれたものは思い出だけでなく、たくさんの本とかの物質面でも多くのものを残してくれた。沢山の本とは書名で言うと、村上春樹「羊をめぐる冒険上下」「村上朝日堂」「村上ラヂオ2大きなカブ」「村上ラヂオ3サラダ好きのライオン」「風…

友帰郷する亦来る約束を喫する〜ありがたきことなり

後輩ケイ氏が再び面会に来てくれた。今日は彼のインスタ設定教室である。 彼はちょっと前にスマホに変えたばかりで文字の入力にも手間どうくらいだけど、手に覚えがあるので山とスケッチを描き溜めているのでネタには不自由しないはず。#白猫 後輩ケイ氏と …

外出〜障害者としての発見

昨夜面会に来てくれた後輩とともに新潟市某所のショッピングモールに出かけた。車椅子でこういう場所に行くのはほとんど初めてだったので、障がい者の目として様々な事例を散見した。それは今まで背傾斜として、気を配っていたつもりでもわからないことであ…