2021-11-24から1日間の記事一覧

im for the Top2! DIEBUSTER〜

「トップを狙え!2」を観た。1作目はオネアミスの翼を引きずっていますが、 トップ2はフリクラに近く、triggerみが強く、よりエンタメかして楽しめる。 im for the Top2! DIEBUSTER im for the Top2! DIEBUSTER ikuzuss.hatenablog.com ikuzuss.hatenablo…

green book〜黒人差別は過去だけじゃない

「グリーン・ブック」を観た。タイトルのグリーンブックとは黒人が安全に旅をするためのガイドブックであり、二人がニュー・ヨークから南部に旅立つ前に渡されたものである。粗暴でレイシスト、しかも無教養なイタリア人が徐々に黒人のピアニストとの友情と…

遠き師に電話をかける〜近況報告

後輩ケイ氏が僕のことで恩師に電話をしてくれたそうなので、朝のうち(飛び回る人なので捕まりにくい)なので朝のうちに電話をかける。 肉声はSNSよりも効果が高いので会話を喜んでいただく。近況報告をして上京の約束をかわし切るが、朝から心が暖かくなっ…

im for the Top2! DIEBUSTER〜

「トップを狙え!2」を観た。1作目はオネアミスの翼を引きずっていますが、 トップ2はフリクラに近く、triggerテイストが強く、よりエンタメ化して楽しめる。 それからディテイルを含めていろんな部分にエヴァの影が見え隠れ。 そして幼少のときからグレ…