2023-01-08から1日間の記事一覧

Angel's Egg〜潰されるたまご

「天使のたまご」を観た。「卵」とは存在自体が「シュレティンガーの猫」のように「割らなければ中身のわからない」ものである。水没した街に一人住む大きなたまごを抱えた少女その中身は、当然わからない。少年の見る夢の大きな鳥かもしれない。しかしそれ…

HEYACAMP△〜富士山は日本人の心の原点です。

「へやキャン△」を観た。あいも変わらぬゆるキャンメンバーが部屋キャンと言いつつもなしっ子スタンプラリーに行ったり、キャンプも行き、さらにサウナで整ったりするアニメ。でもこの不思議な」多幸感はたんなんだろう。それは富士山のように裾野の広い楽し…

【要注意手術痕写真あり】〜バッシバッシバッシバッシで抜糸閉じましておめでとうございます。

2021.1.08 クリスマスの手術から約二週間、とうとう抜糸の日が来ました。 抜糸自体は裁縫鋏で糸を切るだけでものの数分で完了です。#白猫日記 ikuzuss.hatenablog.com 手術後は化膿止めとバンドエイドで処置。 左手はこのくらいしか開かない。 化膿止め処置 …

Fiore[連作短編]〜「もみじ」

某社短編コンテストのために初めて書き上げた。短編をブログで公開します。 「もみじ」二〇二二年六月四日起筆 ぼくの言葉が足りないのならムネをナイフでさいて抉り出してもいい君の迷いと言い訳ぐらいほんとはぼくだって気づいてたのさ いつかあんなふうに…