JUJUTU-KAISEN~[season1]〜MAPPAやっぱりゴイス!

「呪術廻戦seson1」を観た。息子くんのおすすめだけど、そのときの説明が、「敵も味方も無関係な人間もコロコロ死んでしまうブリーチというもので、「?」と思いながらみたところ、これがやっぱりすごく面白い作品だったのです。OPの途中で見覚えのある背景が、よくよく見ると、設計に参加したGINZA SIXの地下の能楽堂へ続くエスカレータ(模型に作ったのでよく憶えている)の風景でした、でも、やはり一期は一期。ほとんど自己紹介のクール。しかし、それをこれだけ面白くさせることができるMAPPAは流石としか言えません。今、信頼できるのはMAPPAとtriggerだけは外せないと確信。しかし、一期の終盤になってOP曲を変えるなんて、贅沢というか二期への布石というか、どちらにしろ二期が楽しみで仕方がなくなってしまいます。#白猫独りロードショー【追記】劇場版はもうすぐ公開ですね

jujutsukaisen-movie.jp

【追記】2僕もジェニファー・ローレンス

 

f:id:ikuzuss:20211213091225j:plain

GINZA SIXの地下の能楽堂へ続くエスカレータ

f:id:ikuzuss:20211213080009p:plain

呪術廻戦「第一期」