The cream of the notes 7〜森博嗣の多面体観測記

森博嗣「月夜のサラサーテ」読了。

森博嗣によるショートショートエッセイ百本、中でも「謝罪会見」と「抽象的に希望し、具体的に悲観しよう」には膝を打つ思いを感じた、他にも「乗り物の安全性を高める技術は人間を排除する方向にある」読後感が実に森博嗣でした。#白猫Bookreview

The cream of the notes 7

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

youtu.be【追記】力学の授業でモーメントがよくわかりませんでした。

【追記】2 「将来妖怪になって人間になりたい」は年がバレてしまいます。

【追記】3 雑誌の「探偵手帳」懐かしい。

【追記】4 僕の事務所のHPに載せていた日記も森博嗣氏の影響です。

【追記】5 ロットリングが既に販売されてないことにショックを隠しきれません(隠さないけど)。

【追記】6 でもロットリングしゃのシャーペンは最高です。

【追記】7 森博嗣氏も小確幸を提唱しているとは思いませんでした。

【追記】8 今まで読んだことがなかったので吉本バナナの本を図書館で予約を入れました。