SHINING〜閉所と孤独

「シャイニング」を観た。実は見るのは二度目である、初回は怖さがなんなのかよく分かってなかった、一体何が怖いのか、狂気に取り憑かれたジャック・ニコルソンは怖いのだけれど、本当の怖さはホテルという建物そのものかもしれないと思い付いた時に、「あぁこれは大友克洋童夢と同じ種類の怖さだと気がついた、あれも団地という建物に潜む怖さを暴いている漫画であって超能力者同士の戦いの怖さを描いているわけではないと思う。だから謎の双子とか、何かが見えてしまう子供が怖いわkrではないと思うのでした。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220415184855j:plain

SHINING

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com