Mr.Y COMING NIIGATA AGAIN〜もしくは残念会を兼ねて

2023.09.26

何度も来潟してくれてる後輩Y氏が再び来潟してくれた。

なかなか観られないバックプリントの村上春樹Tシャツと出張帰りのY氏

龍神丸一押し鰹のタタキシャキシャキのオニオンスライスと生ニンニクが美味

前回美味しかった熱々牡蠣フライ

後輩Y氏と今日のご馳走

なんと!途中で品切れとなった生ビール

今回は出張帰り。鶴岡経由で来潟してくれた。

しかし、氏が来る前に朗報を用意しようと思ったが、先日の面接会の結果が午前中に来ていた。結果は2/3で全滅は免れた。

部屋でインテリア関係の相談後、予約していたタクシーで近くのショッピングモールへ

細々とした買い物を済ませ、先日息子とお邪魔した龍神丸に席を取る。残念会がてらの会食。

鰹のタタキ、牡蠣フライで歓談するが、あいにく途中で生ビールが品切れという体たらく。新幹線の時間に追われるように新潟駅でY氏を落とした。すっかり暗くなった夕方帰宅。次回の来潟と本命の就活活動を誓って熱い握手を交わす。#白猫日記

先日発掘された版画のレイアウトを相談

Y氏の手土産「就活に勝つサンド」

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

【追記】後輩一同と佐渡旅行の企画も飛び出す。(未定)

【追記】2 就活の結果はまだ全部来てはいません。

【追記】3 来月、就活の本命の考査があります。

【追記】4 Y氏には執筆中の小説の冒頭部分を託してしまいました。

【追記】5 私の知る限り、新潟のユニバーサルトイレはイオンが一番優れています。