2021-10-17から1日間の記事一覧

STARWARS:VISIONSEP3THETWINS〜真打登場

「STARWARS:VISIONSEP3THETWINS」を観る。やっとスターウォーズらしい話が出てきた。ツインスターですトロイアーは出るし、チキンウォーカー(AT-ST)は出るし、X-WINGは出るし、しかも映像はtriggerみあふれる映像だし、物語も実に帝国絡みで面白い、そうこ…

恋は雨上がりのように〜現代のおとぎ話

「恋は雨上がりのように」を観た。青春である。でも西村忍のマンガをバブル期のおとぎばなしとするならこの作品(マンガ)は現代のおとぎ話と言えるだろう。女子高生に恋されてかつての文学青年が再び夢を抱く、ありそうでなさそうでやっぱりない、そんなフ…

トイ・ストーリー4〜完結編

「トイ・ストーリー4」を観た。長い長いおもちゃたちとウッディとバズの冒険もこれで完結。悲しいけれど何にでも終わりはある。我が家も息子くんの」成長とともにピクサーのDVDを買うこともなくなり、劇場に足を運ぶことも無くなってしまった。だから今回シ…

フランケン・ウィーニー〜バートンの伝説

「フランケン・ウィーニー」を観た。かれこれ二十年以上前に見た『STARLOG(SFヴィジュアル雑誌』のバットマンの紹介記事の監督のちょっとしたエピソードで知った、ティム・バートンは自主制作映画をディズニーに持ち込みそれがきっかけになりディズニーの社…