2021-10-22から1日間の記事一覧

アナと雪の女王〜ミュージカルアレルギー

「アナと雪の女王」を観た。 desneyplusのトライアルなんだから今まで大ヒット作への天邪鬼反応で観ないでいた。アナ雪を見てみる。食わず嫌いもよくないだろうと、しかし天邪鬼反応以前に自分には(タモリのように)ミュージカルアレルギーがあったのでした…

MOTHRA〜双子の願い

「モスラ」を観た。うっすらとしか知らなかったけど実際見ると新しい発見が見つかることがある、たとえばゴジラよりアメリカ上陸はモスラの方が早かったとか、モスラは直接はアメリカのビキニの水爆実験とは関係なかったとかやはりものごとはちゃんと見なく…

クルエラ〜白と黒の才能

「クルエラ」を観た。 物語は101匹わんちゃんのスピンオフというよりも『SexPistols』とヴィヴィアン・ウェストウッドの映画の様だった。正直言ってダンボは他の監督に譲ってティム・バートンこそこの映画を監督するべきだったのでは?健全なディズニーが…

障害者の投票〜IT後進国の憂鬱

衆議院総選挙の案内が届く、しかし車椅子の私は投票所に行くのも不在者投票に行くのも自前で福祉タクシーに乗って行くしかない。しかし投票に行くためだけに往復で10000円弱(障害者手帳で半額になってもこのくらいはかかってしまう)もかけて投票する…

101匹ワンちゃん〜衝撃の事実

「101匹ワンちゃん」を観た。見始めて子犬の出産シーンで「?」と思う、生まれたのは15匹の子犬、これでは両親を合わせても101匹にはならないじゃないかと、しかし、物語が進むとその疑問も氷塊。101匹とはクルエラ一味が他からも攫ってきた子犬も合…

CowboyBebap〜嫌な予感しかしない。。。

キアヌ・リーブス主演とか色々噂のあったカウボーイビバップ実写版がNetflixで放映が正式発表された、さてと予告編を見てみると、菅野ようこの音楽と声優はオリジナルのままということは分かったけど、どうもコスプレ大会になりそうで嫌な予感しかしない、果…